●日誌一覧

シネマらかす

グルメらかす

音らかす

旅らかす

スキーらかす

事件らかす

 2011年8月10日 夏休み

 先週土曜日から夏休みに入っております。
 今週月曜日から、次女一家が我が家に来ており、日曜まで滞在する予定であります。となると、瑛汰とつきあわざるを得ない日々が続くわけで、今週いっぱい夏休みを取らざるを得なくなりました。

 到着したのが月曜日深夜、というか、すでに時計の針が日付変更線を越えた火曜日午前1時。次女の旦那とビールを飲んで寝たのが2時半。
 翌朝、というか当日朝、

 「ボスの家に行く」

 ことで興奮の極みにあった瑛汰は5時半に目をさまし、

 「瑛汰、もう眠たくないよ」

 かくして、わずか3時間の睡眠で瑛汰とつきあう羽目に。
 今週は月曜日から、「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン3」をNHK BSプレミアムが放送しており、当然瑛汰、啓樹のために録画済み。この日は5時半から、瑛汰とこいつを見る羽目に……。

 午前中は何とか頑張ったが、午後はパパと瑛汰を流れるプール、カリビアン・ビーチに送り出して昼寝……。それでやっと気力を回復した1日であった。

 今日は、群馬サファリパークに行く予定だったが、来るときから具合が悪かった璃子が39℃前後の熱を出し続け、午前中は次女夫婦と璃子は医者へ。昼食後、瑛汰とパパと一緒に梅田の桐生川上流部で川遊び。

 明日はサファリパークと思っていたが、桐生の最高気温予測は37℃。今日よりも暑い。

 「そんな日にサファリパークなんかに行ったら、無事に帰ってこられるかどうか」

 とりあえず映画鑑賞、ということで瑛汰を納得させた。最高気温の日のレジャーは屋内に限る。

 というわけで、なかなか日誌を書く時間がない。
 賢明なる読者の皆様、いましばらくお許し願いたい。

 ま、昨今の報道では、あの菅もやっとやめそうだし。
 でも、なんで粘るんだろう? 粘れば粘るほど

 「あいつ、どこまでバカなんだ!」

 といわれるのは目に見えているというのに。
 愚将の考え方は、私なんぞの理解をはるかに超えているようではある。

 だけど、次の首相ねえ……。

 

前の日誌                           next
無断               メール