●日誌一覧

シネマらかす

グルメらかす

音らかす

旅らかす

スキーらかす

事件らかす

 2011年2月10日 雪

 というタイトルで書き始めて1時間。
 突然、Dreamweaverが終了した。1時間分の文章がすべて失われた……。

 同じ文章を改めて書く気力はない。よって、要点のみ箇条書きにする。

・明日、横浜に行く予定である。

・よって、雪の動向が気になる。

・璃子の初節句を祝うひな人形が、今日、横浜の次女宅に届いた。

・横浜そごうで次女が見て惚れ込んだ柿沼東光木目込み人形である。

・そごうでは 34万円で出ていた。

・同じものを、次女がネットで見つけた。25万円。今年の分は売り切ったという相手と交渉、1組をぶんどった。

・支払いは、私である。

・という次第で人形を拝見しに行く予定なのだが、さて、雪がどうなるか。

・瑛汰は、ボスが来るのを楽しみにしてる。ラゾーナで、欲しい絵本をぜーんぶ買ってもらえるからだ。

・瑛汰は本が好きである。

・先日、鶴見図書館に出かけ、おびただしい蔵書を見て興奮していたとは次女のレポートである。

・私の蔵書がたくさんあるいまの家に住んでいるのが原因だと思われる。

・我が家の蔵書は、我が子どもたちに読んで欲しい私の願いを体現である。が、願いは聞き届けられなかった。

・だが、瑛汰がそのために本好きになったとすれば、妻女に邪魔にされながら本を持ち続けた甲斐があった。

・そんな瑛汰は明日、ボスと一緒にラゾーナに行き、本を買うことを楽しみにしている。

・だから。雪の動向が気になる。

 ま、箇条書きにすれば、そのようなことである。
 さて、文章を書いてみようかな、と思っている貴方。これだけの材料でどんな文章を仕立て上がられますか?
 そのきになってチャレンジしてみてはいかが? 出来た文章をお送りいただければ、私の感想を付けて送り返しますが。

 という次第であります。
 お休みなさい。

 

前の日誌                               next
無断               メール