●日誌一覧

シネマらかす

グルメらかす

音らかす

旅らかす

スキーらかす

事件らかす

 2008年2月27日 BW800レポート・その4

 本日分はこれが最後である。短く行こう。

 「その3」で書いた疑問の1つが解決した。

 お任せダビングにしておけば、「戻る」ボタンを押さなくても、予約した録画はやってくれる。
 録画に失敗する危険を承知した上で、えいやっ、とやってみたら、ちゃんと録画してくれていた。これが技術の進歩である。感謝。

 ハイビジョンでないBSデジタル放送のダビングモードは、いまだに分からない。これもえいやっ、とやってみるしか仕方がないのかも知れない。
 なにしろ、頼りの
 0120-878-365
 は、相変わらずつながらないままなのだから。

 1つ賢くなった。
 ハードディスクに録画するモードを、DVDの容量に合わせてHG、HX、HEのどれかに設定しておいても、そのままでは高速ダビングはできない。初期設定で高速ダビングモードを選んでおかなければならないらしい。

 「たしかこれは、HEで録画していたはずだよな」

 という映画のダビングに2時間以上かかったため、説明書にあたって発見したことである。

 しかし、取扱説明書というのは、読んでもなかなか理解できないものだ。使う側の身になって書かれた取扱説明書って、どこかにないものかなあ。
 昔のAppleの説明書は分かりやすかったなあ。

 ということで、長らくお付き合い頂いた本日の日誌は、これで終了します。
 お付き合いありがとうございました。 
 当てははずれました?

 

前の日誌                 next
無断  メール