●日誌一覧  

 2006年4月11日  迷惑メール

  世に言う「迷惑メール」がたくさん送られてくる。週末、自宅のパソコンを開いてまずやらねばならないのは、こいつらの削除である。面倒くさいこと、この上ない。

  テレビによる情報配信を新しいビジネスとして立ち上げようとしたデジキャス時代、

  「ほかの企業は、ネットでどんなビジネスを展開しているのだろう?」

  と考えて、あちこちのサイトで会員登録した。アンケート、懸賞応募、プレゼント、メール配信、思いつく限り、やってみた。登録したサイトから送られてくるメールは、面倒くさいが、まあ仕方がない。そもそも原因を作ったのが私だからである。だが、覚えもないところからのメールは、何とかならないものかと思う。

  最近多いのは、

  逆援助交際

  へのお誘いである。なんでも、女性と時間を過ごすだけでウン万円もらえる。ことに及べば少なくとも5万円、多いと数十万円から100万円くれる奇特な女性がウジャウジャいるのだそうだ。

  こいつはいいや、イッパツやれて金が儲かるのなら、これこそ一挙両得じゃないか! と喜び勇む男性が……、まあ、いるのだろう。でなければ、金をかけて、時間をかけて、こんなメールをバラ蒔くバカは死に絶えているはずだ。そう、自力で女性を開拓できない情けない男なら、やりたい一心でひょっとしたら引っかかるかもしれない。

  でも、考えてみたら?
  金を払わなければ男と付き合えない、男と○○ができない女って、いったいどんな女?
  あんた、そんな女とやりたいか? やれるか?

  というわけで、私はそんなメールはいつもポイ捨てするのだが、まあ、今回は

  「とうとうここまで来たか」

  というメールが来たので、ここで公開する。
  なんと、こいつは写真付きなのである。こんな写真が、添付されていたのだ。

       ヌード

  「これ。出会い系で会えた女なんだけどね。
  おれの連れを途中で交ぜて3Pしてみちゃいました。
  カラダは色気のあるいい感じのスタイルだったよ。
  写真で分かると思うけどね(^o^;
  おっぱいもモミ心地がよくて最高♪写真の通りね。
  連れに揉ませながら撮ってあげました。
  女のほうは恥ずかしがってたけど、なんかこの後の
  乱れっぷりが凄かったから、やっぱり羞恥プレイって
  いいんだなって改めて思った(笑 )
  試してみる?」

  これで全文である。もちろん、この後にホームページらしきもののアドレスが書いてある。私の駄文を読んでアクセスし、パソコンの情報を抜き取られるなどの被害にあう方がいらっしゃっては困るので、ここでは割愛した。

  私は、乱れた世の中を決して嫌いではない。人間、もともとそれほど清浄にできているものではない。本音で生きる人が増えれば、まあ、世の中は乱れる。どうしようもない。

  が、こいつは乱れすぎている。
  ネット社会の匿名性に隠れて自分を隠したまま、人の劣情を刺激し、恐らく何かの金儲けを企んでいる。搾り取られるのは、劣情に負けた男である。

  ネットで自分の書いたものを公開しながらいうのも何だが、インターネットは世の中を先に進めるだけではない。負の資産も激しい勢いで増やしてしまうものである。
  
  何事にも、裏と表があるからなあ……。

 

前の日誌                 next
無断  メール